忍者ブログ

Amethyst

05/03

Fri

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/10

Mon

2011

未来の朽木家シリーズ

「空色」「青い衝撃」
白哉夢奥方シリーズです。
勝手に未来捏造です。すみませぬ。
何年先なのかは皆さんの想像にお任せします。
つづきであとがきです。

PR

10/10

Mon

2011

四番隊ヒロインシリーズ

あとがきを書くのを忘れていました。
白哉夢四番隊ヒロインシリーズ「moon night」「reconcile」「knockout」「beg」です。
前三つは一つの繋がりになっていて、最後は番外編のようなおまけ後日談です。
微糖なお話でしたが、いかがでしたでしょうか。
つづきであとがきです。


10/02

Sun

2011

理系なカノジョ

全14話で完結しました。いかがでしたでしょうか。
私としてはなかなかすっきり収まってくれたなという感触です。
この作品はプロットを作っていなかったので、妄想が駆け巡る時に一気に書いてしまうというライブ形式を取ったのですが、それが上手くハマってくれました。
私の中でも長編の理想的な長さになってくれて、なおかつ連載始めてわりと早く収束させることができたので、とても晴れやかな気分です。
あとがきは続きにて

08/22

Mon

2011

桃の香りに酔いしれて

リオウ+劉輝父子SSです。養子縁組記念です。
この親子、結構良い感じに家族やってんじゃないかなっと思って。
今回特に何もありませんが、続きであとがきです。

07/31

Sun

2011

最近のBlogはあとがきばかりですね。
さてさてBLEACH夢第三弾は白哉さんお相手のパラレル「Virgin Road」です。
サーチ登録上の都合で3作品サイトに公開しないといけなかったのでBLEACHの更新頻度が高くなってます。
彩雲国も早く色々アップしたいのですが、更新作業がやること多くて時間がかかってしまい(涙)
そんな愚痴はどうでもいいですね;;
それではつづきであとがきです。

07/30

Sat

2011

水茎の跡も鮮やかに

書いてしまいました絳攸夢。
この話は現在の拍手お礼SS「華燭之典」の続編にあたります。
でも10年後の未来なんだな、と想像していただければ「華燭」を読まなくても分かるように書いたつもりです。これはこれで独立した話として読んで頂いて結構です。

最近は良いペースで更新できていると思うのですが、この調子がいつまで続くことやら・・・・・・。
自分が一番心配しております。
以前書いていた鳳珠夢も(現段階未発表作品)途中で止まっていてオチを考えていないのでまだ発表できる段階ではないんですよ。とりあえず清苑夢を終わらせた後ですね。今新しく始めてしまったら自分の首を絞めそうだ。

短編はその点気楽で良かったです。
それでは続きであとがきです。

07/29

Fri

2011

BLEACH2作目は修兵です。
これはすんごいお馬鹿な修兵を書きたい、という思いだけで生まれました。私は二枚目な修兵より断然三枚目を推します!(笑)
つづきであとがきです。

07/29

Fri

2011

BLEACH始めました。
なんか「カキ氷始めました」みたいですね。
前々から言っていたとおり、新たなジャンルを開設です。
以前やっていたサイトではBLEACHで活動していたのですが、諸々の事情があり畳んでしまいました。その当時の話はもう残ってないんですが(削除したのかどこかに保存しているのかさえ忘れているので)、新たに書いたものを発表していくつもりです。
そうは言ってもメインにしようと思っていた白哉連載が思った以上に長くなりそうで、これをどう片付けるかに悩み、一時筆が止まっています。また気分が乗れば書けると思うんですけど、そのまま載せるには本当にすんごい長いんです。中盤まで書いて30話超えちゃってるので。しかもダラダラになりそうな予感がしてます。また途中で止まっちゃうんじゃないかなと思って始める勇気が出ません。
他に書き進めている連載も2,3本あるのですが、これらもまた途中で止まっているのでもう一度見直す予定です。そんなに長くならず終われそうなので、おいおい出していけたらと思います。
と言うわけで短編からスタートです。
メインとなるキャラは白哉と修兵。この二人大好きです。まずは白哉からあとがき行ってみましょう。修兵は次の記事で。
反省文なので興味ない方はスルーしてください。
 

 

はじめに

こちらは彩雲国物語・BLEACHの二次創作サイト『Amethyst』のBlogです。サイトのお知らせや日記、原作の感想、作品のあとがきなどを書いています。
こまごまとした日常はPhotoDiaryにて。そちらの方が更新頻度高いです。
二次創作と知らずに迷い込んでしまわれるのを避けるため、HPへ繋がるリンクは設置しておりません。御用の方はサーチを使ってご来場下さい。(リンク参照)

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
心愛
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
PC,読書
自己紹介:
心愛と書いて“ここあ”と読みます。無類のココア好きですv とりあえず見つけた新種ココアは飲んでみたくなる。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

【読了済ライトノベル】
◎コバルト文庫
伯爵と妖精、夢の宮、風の王国、月色光珠、etc.
◎角川ビーンズ文庫
彩雲国物語、今日からマ王シリーズ、アラバーナの海賊達
◎ルルル文庫
舞姫恋風伝、珠華繚乱
◎B's-log文庫
金の王子と金の姫シリーズ

Copyright © Amethyst : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]